人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都旅行。(京都旅行記その12)

京都旅行。(京都旅行記その12)_a0166542_10543576.jpg

京都旅行。(京都旅行記その12)_a0166542_10544538.jpg

京都旅行。(京都旅行記その12)_a0166542_10544367.jpg

北野天満宮をでたあとはなんとなく京都大学を見てきました。
たまたまバスの路線沿いにあったっていうのと、やることがなくなったってこともありますが。笑
そういえばたまたま京都大学の入試でカンニング問題があったときでした。
京都旅行。(京都旅行記その12)_a0166542_1144957.jpg

京都旅行。(京都旅行記その12)_a0166542_10544778.jpg

京都大学と言えば吉田寮が有名ですね。
たまたま道路から見えたので少しだけ覗いてみました。
生活感がしたのであまり近づきませんでしたが、見学もできたみたいですね。
京都旅行。(京都旅行記その12)_a0166542_10544812.jpg

京都大学は学生たちがなにか独自の考えなどがあり、それを実際に行動に起こす力ももっているように感じました。
大学内に様々なポスターがあり学生主体の運動をしているものも多く感じました。
そしてこの「折田先生像」は大学からも暗黙の了解といった感じでうけいれられているようでした。
詳しくはwikipediaを参考に→「折田先生像」
しかし、なんとなくぶらぶらしてるときにこれを見つけてしまったので驚きました。笑

京都旅行のまとめはこちら


location:京都 京都大学
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
by okum09 | 2011-03-24 11:03 | D90+35mm/F1.8G
<< 上賀茂神社。(京都旅行記その13) 北野天満宮。(京都旅行記その11) >>