人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南禅寺。(京都旅行記その18)

最後に南禅寺を訪れました。
今回はここにある水路を見たく訪れたのですが、
いきなりここの三門で驚いてしまいました。
とても大きかったです。
一説では石川五右衛門が「絶景かな絶景かな」と言ったとも言われています。(実際は嘘のようですが)
南禅寺。(京都旅行記その18)_a0166542_19535370.jpg

南禅寺。(京都旅行記その18)_a0166542_19534345.jpg

そしてこちらが水路閣です。
これを一度見てみたかったのです。
なんだかサスペンスによく出てくるそうですが、僕はあまりテレビを見ないのでよくわかりません。笑
この赤レンガ造りがいいですね。
有名な賞も受賞しているそうです。
ちなみにこの上は実際に水路として機能しています。
実際に見てみたら思っていたよりもずっとよかったものでした。
南禅寺。(京都旅行記その18)_a0166542_19535144.jpg

南禅寺。(京都旅行記その18)_a0166542_19534971.jpg

南禅寺。(京都旅行記その18)_a0166542_19534798.jpg

南禅寺。(京都旅行記その18)_a0166542_1953459.jpg

京都旅行のまとめはこちら

location:京都 南禅寺
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
by okum09 | 2011-03-31 20:04 | D90+NOKTON58mm/F1.4
<< 京都タワー。(京都旅行記その19) 鴨川デルタ→京都御苑。(京都旅... >>