カテゴリ:D90+NOKTON58mm/F1.4( 98 )

花火。


a0166542_124402.jpg

a0166542_1244490.jpg

a0166542_1244949.jpg

a0166542_12441045.jpg

a0166542_12441243.jpg

a0166542_12441464.jpg

花火の写真はいつかしっかり撮ってみたいと思っているもののひとつ。
でも近くまで行って写真撮るのは少し人の多さを考えると億劫です。
ということで遠くの方から眺めた花火の様子です。
遠くても十分綺麗に見えました。

location:横浜市
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
[PR]
by okum09 | 2012-08-04 12:46 | D90+NOKTON58mm/F1.4

紫陽花2012。


a0166542_6553215.jpg

紫陽花が見事に満開となっています。
毎年紫陽花の写真は1枚でも撮りたいなと思っていますが、
今年のようにちょうど満開の時期に時間ができて写真を撮りに行けたのは初めてです。

a0166542_6564377.jpg

a0166542_6564911.jpg

久しぶりにカメラを持って写真を撮るためにでかけて
公園の中をぶらぶらして紫陽花を眺めて、、
良い気分転換になりました。
やっぱカメラは楽しいですね。
というかこのブログに紫陽花の写真が結構多くてびっくり。笑
紫陽花、好きなのかな??笑

location:横浜市 保土ヶ谷公園
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
[PR]
by okum09 | 2012-06-19 06:58 | D90+NOKTON58mm/F1.4

伊豆高原桜ツーリング。


a0166542_8571123.jpg

ということで伊豆高原桜まつりまでツーリングしてきました。

a0166542_8573842.jpg

今回は珍しく友達のKH250と一緒に行きました。
雰囲気似てますが、オールドルックの4スト単気筒と
ガチオールドの2スト3気筒なので中身は違いますね。

a0166542_903974.jpg

a0166542_911055.jpg

肝心の桜はというとちょうど満開のようでとても綺麗に咲いていました。
それなりに人が多かったですが、東京のほうに比べれば大分マシだったと思います。笑

a0166542_922292.jpg

往復250kmの楽しいツーリングでした。

location:静岡県 伊豆高原
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
[PR]
by okum09 | 2012-04-09 09:03 | D90+NOKTON58mm/F1.4

河津桜。


a0166542_15555670.jpg

ほんわり。
相変わらずこのレンズはなかなかピントを合わすのが難しい。
マクロレンズがまた欲しくなりそうな季節。

location:神奈川県 三浦市 三浦海岸駅
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
[PR]
by okum09 | 2012-03-25 15:57 | D90+NOKTON58mm/F1.4

河津桜2012。


a0166542_0433152.jpg

今年も一足早く桜が見たくて河津桜を見てきました。
場所は今年こそ河津まで行こうと思っていましたが、
寒さともう葉桜ばかりになったという情報を聞いて中止しました。
ということで今年も三浦海岸に行ってきましたが、まさに見ごろと言った感じでよかったです。

a0166542_0384788.jpg

それにしても久しぶりにNOKTONで写真を撮りましたが、
やはりこの柔らかさはたまりませんね…(*´∀`*)

location:神奈川県 三浦市 三浦海岸駅
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
[PR]
by okum09 | 2012-03-22 00:42 | D90+NOKTON58mm/F1.4

保土ヶ谷公園。


a0166542_8223929.jpg

田舎者の僕はいつもここを見て
なんかお洒落で都会っぽいなって思います。
そして何の変哲もない写真を撮ってしまいます。笑

location:神奈川県 横浜市 保土ヶ谷公園
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
[PR]
by okum09 | 2011-11-26 08:24 | D90+NOKTON58mm/F1.4

紅葉はまだ?


a0166542_846982.jpg

久しぶりにカメラを持って外に。
全然写真撮ってないなって思ってたら、前に写真を撮ったのは1ヶ月以上も前の話でした。
まさにiPhone4Sのせい。。ってわけではないですけど。笑
久しぶりにファインダーを覗いたら、やはりなかなか写真は難しいですね。

紅葉ですが、今年はまだまだらな様です。
しかし、少し移動するとすでに枯れ落ちている銀杏も。
噂には少し聞いていますが、今年は一斉に紅葉をしていないのでしょうか。

location:神奈川県 横浜市 保土ヶ谷公園
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
[PR]
by okum09 | 2011-11-24 08:51 | D90+NOKTON58mm/F1.4

think.


a0166542_117144.jpg

気づけば、最近はバイクにも乗ってないし、写真も全然撮ってない。
学生でいる内はいろいろ行って、写真撮って、
とりあえずブログの更新はほぼ毎日しようと
思っていたのに、最近はこんな調子で…。
週末、雨が続いてたっていうのと
最近寒くなってきたっていうのを言い訳にするのは簡単だけど、
もっとカメラを持って外に出て行きたいと思う。

location:神奈川県 鎌倉市 報国寺
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
[PR]
by okum09 | 2011-11-09 11:10 | D90+NOKTON58mm/F1.4

奥へ誘う道。


a0166542_1056428.jpg

a0166542_10564431.jpg

location:神奈川県 鎌倉市 報国寺
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
[PR]
by okum09 | 2011-10-30 10:57 | D90+NOKTON58mm/F1.4

竹。


a0166542_951259.jpg

a0166542_951688.jpg

竹と笹って似ているけど、何が違うんだろう。
大きさくらいしか思い浮かばないけど。

location:神奈川県 鎌倉市 報国寺
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
[PR]
by okum09 | 2011-10-28 09:52 | D90+NOKTON58mm/F1.4