いまさらさくら。


お久しぶりの更新です。
いまさらながら今年の桜の写真を。
a0166542_0541999.jpg


ハイキーに少しいじったらなんかそれっぽいかな。
なんてくだらない理由でいじってみた一枚。
a0166542_054216.jpg


桜と言ったら学校。
野球少年たちの声がなんか昔を思い出させてきてしんみり。
a0166542_0542334.jpg


さぼりさぼりになっていますが、
またカメラ持ってぶらぶらして
写真を載せていきたいと思います。

location:横浜市
Nikon D600+SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
[PR]
# by okum09 | 2013-04-20 00:56 | D600+TAMRON28-75

久しぶりに赤レンガ。


a0166542_23505647.jpg

a0166542_23505938.jpg

a0166542_2351130.jpg


お久しぶりにブログの更新です。
最近はめっきりfacebookに適当に写真をあげる機会が多く、
なんともこっちの更新が止まってしまっていましたね。

夏の思い出シリーズも保留中。
近々再開したいのですが、ついに私も就活生ですので
なんだかんだてんやわんやしております。

そんな今日ですが、ふいになんとなく赤レンガが見たくなって
ちょっとカメラを担いでひとっ走りして行ってきました。
やっぱり赤レンガ倉庫は見ていると落ち着きますね。

これからは夏の思い出シリーズも完結させたいですが、
最近撮り貯めてた写真たちも少しずつ載せていきたいと思います。

location:横浜市 赤レンガ
Nikon D600+SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
[PR]
# by okum09 | 2013-01-28 23:40 | D600+TAMRON28-75

毛無山登山。


これまで登ったことのある山と言えば、高尾山くらいでしたが、
ここにきて初めてのしっかりした登山に行ってみました。
その山が毛無山という山で、場所はちょうど富士山から朝霧高原を挟んだ西側になります。
そして天気はあいにくの曇り。

a0166542_117030.jpg

予想を上回る急な山道を登り、

a0166542_117244.jpg

目の前に見えるはずの富士山は見えず。

a0166542_117444.jpg

しかし、こんな感じの写真が撮れたりして、

a0166542_117697.jpg

どうにか頂上に到着!
本当に疲れた記憶があります。

a0166542_117879.jpg

しかし、その後雨がぱらぱらと降り始め、
あっという間に霧の中へ。
下り道は別ルートを選んだのですが、
これが実に厳しいルートで、何箇所か笑ってしまう場所がありました。笑
しかし、その頃にはもうカメラを出している余裕はなく、しまってしまっていたのでその写真がないのが残念です。

もともとは富士山を登ろうとしていたのですが、
天候を見て、毛無山に急遽変更しました。
ところがこんな天気だったので、また近いうちにリベンジに行きたいと思います。
晴れていたら、とても綺麗に富士山が見れるそうなので、気持ちのいい一枚を撮りたいと思います!

<2012年夏アクティビティ>まとめはこちらから。
2012年-夏-まとめ。


location:静岡県 毛無山
Nikon D90+18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM
[PR]
# by okum09 | 2012-09-25 11:12 | D90+SIGMA18-200mm

東京タワー。


a0166542_20531744.jpg

a0166542_20531332.jpg

ぶらっと東京タワーまでバイクで行ったときの写真。
東京タワーまで30kmで大体1時間くらいなのでちょうどいい距離です。
スカイツリーより東京タワーの方が、昔らしいというか昭和臭いというか、
そういう雰囲気を持っていると思います。
それにフレームの無骨さがまたかっこいいような…笑

ちなみに1枚目はISO2000で撮ってたみたいです。
手持ちで撮った割にはなかなか頑張っているのではないでしょうか。笑

<2012年夏アクティビティ>まとめはこちらから。
2012年-夏-まとめ。


location:東京タワー
Nikon D90+Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D
[PR]
# by okum09 | 2012-09-23 20:57 | D90+Nikkor20mmf/2.8

'12北海道旅行-その6-


美瑛・富良野を後にし、向かうは旭山動物園です。
動物の写真が多いのでそれらは一番下の続きから続きからどうぞ。

a0166542_1542449.jpg

とりあえずまずは、ペンギンさんの写真だけ。

a0166542_1543443.jpg

その翌日、羊が丘展望台を訪れ、クラーク博士に会いました。

a0166542_15432920.jpg

ここでは羊が散歩してたりして、なんだか最後の方は動物だらけといった感じになりました。笑
もうひとつの思い出としては札幌ドームの横の道路でネズミ捕りにかかったことですかね。笑

そんなこんなで北海道旅行編は終わりとなります。

<2012年夏アクティビティ>まとめはこちらから。
2012年-夏-まとめ。


<'12 北海道旅行シリーズ>
'12北海道旅行-その1-
'12北海道旅行-その2-
'12北海道旅行-その3-
'12北海道旅行-その4-
'12北海道旅行-その5-

location:北海道 札幌市 旭川市
Nikon D90+18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM

!!旭山動物園 動物写真集はこちらから!!
[PR]
# by okum09 | 2012-09-07 15:50 | D90+SIGMA18-200mm