'12北海道旅行-その5-


a0166542_1183320.jpg

続いて向かうは富良野&美瑛です。
富良野と美瑛も初めて北海道に来たときに
これは本当に日本か…って思うくらいすごかったお気に入りの場所です。

a0166542_1182062.jpg

今まで北海道に来るのは8月でラベンダーは終わってしまっていましたが、
今回初めてラベンダーの咲く季節に来ることができました。
カラフルな花畑が綺麗でした。

a0166542_118252.jpg

このメロンの上にソフトクリームの乗った食べ物は
サンタのひげというもので、暑い夏には本当に最高です。

a0166542_1182886.jpg

夏といえばやはり向日葵ですね。

a0166542_1182978.jpg

最後はケンとメリーの木です。
ケンとメリーの木はスカイライン ケンメリのCMで使われたものですが、
もちろん僕の世代のCMではないので見たことがありません。笑
しかし、気持ち良さそうな道ということはよくわかりますね。

<2012年夏アクティビティ>まとめはこちらから。
2012年-夏-まとめ。


<'12 北海道旅行シリーズ>
'12北海道旅行-その1-
'12北海道旅行-その2-
'12北海道旅行-その3-
'12北海道旅行-その4-
'12北海道旅行-その6-

location:北海道 札幌市 富良野 美瑛
Nikon D90+18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM
[PR]
# by okum09 | 2012-09-05 11:13 | D90+SIGMA18-200mm

'12北海道旅行-その4-


a0166542_8494476.jpg

札幌の街の中に戻り、向かう場所は…

a0166542_8494512.jpg

札幌テレビ塔です。
札幌のなかでは一際目を引く存在ですが、
さすがに東京タワーに比べると結構小さいですね。

a0166542_8494791.jpg

札幌はやはり都会です。
都会は中に入ってしまえばどこも同じような感じですね。

a0166542_8494987.jpg

上から見下ろすと遠く遠くまで見えるあたりは
さすがに北海道だなと思わせてくれます。

a0166542_8495139.jpg

夜は北海道らしくジンギスカンを頂きました。
とてもおいしかったです。


<2012年夏アクティビティ>まとめはこちらから。
2012年-夏-まとめ。


<'12 北海道旅行シリーズ>
'12北海道旅行-その1-
'12北海道旅行-その2-
'12北海道旅行-その3-
'12北海道旅行-その5-
'12北海道旅行-その6-

location:北海道 札幌市
Nikon D90+18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM
[PR]
# by okum09 | 2012-09-04 08:53 | D90+SIGMA18-200mm

'12北海道旅行-その3-


a0166542_1254066.jpg

小樽の次に向かったのは積丹半島 神威岬。
ここは初めて北海道に来たときに兄に連れて行かれてから本当にお気に入りの場所。
道中も楽しいし、なんといっても景色が綺麗で海が綺麗。

a0166542_1254538.jpg

ここの海は積丹ブルーと呼ばれていて、本当に綺麗です。

a0166542_1254350.jpg

更にこの半島は山がちな地形に入り組んだ海岸線と走っていて楽しいことも好きな理由です。
信号もほとんどありませんので気持ちのいい道です。

a0166542_125471.jpg

実は前回訪れたときは少し曇っていて少し微妙でした。
しかし、今回は気持ちのいいくらいの青空だったので、
この岬の先端での景色を楽しみにしていたのですが、
なんと先日の台風により通行止め…
残念…

a0166542_125504.jpg

それでもなんだか異世界に来たかのような雰囲気が楽しめて大満足でした。

a0166542_1255241.jpg

こんな風に海に向かっていくような道も気持ちがいいです。

<2012年夏アクティビティ>まとめはこちらから。
2012年-夏-まとめ。


<'12 北海道旅行シリーズ>
'12北海道旅行-その1-
'12北海道旅行-その2-
'12北海道旅行-その4-
'12北海道旅行-その5-
'12北海道旅行-その6-

location:北海道 積丹半島
Nikon D90+18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM
[PR]
# by okum09 | 2012-09-01 12:13 | D90+SIGMA18-200mm

'12北海道旅行-その2-


a0166542_12461443.jpg

札幌の見所と言えばはずせないのが時計台!
日本の三大がっかり名所として有名ですが、
噂に違わぬ微妙さでした。笑
立地が都会すぎて周りの建物に圧倒されているようでした。笑

a0166542_12503770.jpg

これは全然知らなかったのですが、
札幌には路面電車が走っていました。
路面電車はどこで見てもなんとなくノスタルジックないい味がありますよね。

a0166542_12461939.jpg

札幌を後にして向かうは小樽です。
個人的に小樽に来るのは3回目なのですが、
毎回毎回どこが見所なのかわからず、お決まりの場所でお決まりの写真を撮ってしまいます。笑

a0166542_1246233.jpg

しかも大体曇り空が多いです。笑
しかし、いつも来るときは夏ですが、
雪の時期にくれば相当綺麗なものが見れるんだろうなと思います。
それとやはり夜景ですよね。
2年前に夜景まで粘ったときは綺麗な景色が見れて満足した覚えがあります。
そんな2年前の写真はこちらから。

<2012年夏アクティビティ>まとめはこちらから。
2012年-夏-まとめ。


<'12 北海道旅行シリーズ>
'12北海道旅行-その1-
'12北海道旅行-その3-
'12北海道旅行-その4-
'12北海道旅行-その5-
'12北海道旅行-その6-

location:北海道 札幌市 小樽市
Nikon D90+18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM
[PR]
# by okum09 | 2012-08-31 12:57 | D90+SIGMA18-200mm

'12北海道旅行-その1-


7月13日~16日まで家族で北海道旅行に行ってきました。

a0166542_13303253.jpg

1日目 羽田空港から新千歳空港へ。

a0166542_1330363.jpg

札幌についたときはもう夜。
早速すすきのへおいしいご飯を食べに行きました。

a0166542_13303856.jpg

早速のお刺身。とてもおいしかったです。
すすきのと言えばなんとなく危ないイメージがありますが、
やはり少し危ない人がいたり、関わりたくないと思う雰囲気があったりしました。
そんな中を会社の飲み会の方たちや、大学生と思われる団体など
普通の普通の飲み会の人たちも多くいて、
その人たちはそんなの気にしてなくて、とても楽しそうでなんだか不思議な空間でした。

a0166542_13304120.jpg

翌日、明るくなったすすきのから札幌駅の方へ向かい散歩しました。
だいぶ明るくなっていましたが、土曜日の朝ということもあってか、
街中に多くの酔っ払いがいた印象があります。笑

a0166542_13304395.jpg

今回は札幌のテレビ塔がある大通り公園まで。
ここまで来た目的はもちろんあれを見るためです。笑

<2012年夏アクティビティ>まとめはこちらから。
2012年-夏-まとめ。


<'12 北海道旅行シリーズ>
'12北海道旅行-その2-
'12北海道旅行-その3-
'12北海道旅行-その4-
'12北海道旅行-その5-
'12北海道旅行-その6-


location:北海道 札幌市
Nikon D90+18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM
[PR]
# by okum09 | 2012-08-30 13:40 | D90+SIGMA18-200mm