タグ:桜 ( 28 ) タグの人気記事

いまさらさくら。


お久しぶりの更新です。
いまさらながら今年の桜の写真を。
a0166542_0541999.jpg


ハイキーに少しいじったらなんかそれっぽいかな。
なんてくだらない理由でいじってみた一枚。
a0166542_054216.jpg


桜と言ったら学校。
野球少年たちの声がなんか昔を思い出させてきてしんみり。
a0166542_0542334.jpg


さぼりさぼりになっていますが、
またカメラ持ってぶらぶらして
写真を載せていきたいと思います。

location:横浜市
Nikon D600+SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
[PR]
by okum09 | 2013-04-20 00:56 | D600+TAMRON28-75

伊豆高原桜ツーリング。


a0166542_8571123.jpg

ということで伊豆高原桜まつりまでツーリングしてきました。

a0166542_8573842.jpg

今回は珍しく友達のKH250と一緒に行きました。
雰囲気似てますが、オールドルックの4スト単気筒と
ガチオールドの2スト3気筒なので中身は違いますね。

a0166542_903974.jpg

a0166542_911055.jpg

肝心の桜はというとちょうど満開のようでとても綺麗に咲いていました。
それなりに人が多かったですが、東京のほうに比べれば大分マシだったと思います。笑

a0166542_922292.jpg

往復250kmの楽しいツーリングでした。

location:静岡県 伊豆高原
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
[PR]
by okum09 | 2012-04-09 09:03 | D90+NOKTON58mm/F1.4

河津桜。


a0166542_15555670.jpg

ほんわり。
相変わらずこのレンズはなかなかピントを合わすのが難しい。
マクロレンズがまた欲しくなりそうな季節。

location:神奈川県 三浦市 三浦海岸駅
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
[PR]
by okum09 | 2012-03-25 15:57 | D90+NOKTON58mm/F1.4

河津桜2012。


a0166542_0433152.jpg

今年も一足早く桜が見たくて河津桜を見てきました。
場所は今年こそ河津まで行こうと思っていましたが、
寒さともう葉桜ばかりになったという情報を聞いて中止しました。
ということで今年も三浦海岸に行ってきましたが、まさに見ごろと言った感じでよかったです。

a0166542_0384788.jpg

それにしても久しぶりにNOKTONで写真を撮りましたが、
やはりこの柔らかさはたまりませんね…(*´∀`*)

location:神奈川県 三浦市 三浦海岸駅
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
[PR]
by okum09 | 2012-03-22 00:42 | D90+NOKTON58mm/F1.4

八重桜。

a0166542_109954.jpg

a0166542_1091055.jpg

1枚は撮っておきたいと思っていた八重桜。
タイミングがなくてなかなか撮れなかったけど、ようやく撮れました。
普通はもう散ってきていますが、山の方の少し寒いところに行ったのがよかったみたいです。
もふもふしてて触ったら気持ち良さそうです。笑

location:山梨県 道志村
Nikon D90+SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
[PR]
by okum09 | 2011-05-06 10:13 | D90+TAMRON 28-75mm

hanami.

a0166542_844792.jpg

4月の休日は桜の下で飲んで騒いで。
それがなんだか日本らしい。笑

location:神奈川県 根岸森林公園
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by okum09 | 2011-04-19 08:46 | D90+35mm/F1.8G

桜@三ツ沢公園。

a0166542_17275128.jpg

a0166542_17275393.jpg

a0166542_17275533.jpg

先日桜を見に三ツ沢公園に行ってきたときの写真です。
桜は見事に満開で、少し散り始めていました。
今日、大学の桜を見ているとかなり散ってきていて緑の葉も目立つようになっていました。
週末までが見頃かと思いましたが、今日深夜に強い雨が降るそうですので
それで多くの桜が散っていきそうですね。

location:神奈川県 横浜市 三ツ沢公園
Nikon D90+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
[PR]
by okum09 | 2011-04-15 17:30 | D90+TOKINA12-24mm

桜@新宿御苑。その2

a0166542_9204936.jpg

a0166542_9204892.jpg

a0166542_9205121.jpg

桜は蕾が多くても
宴はどんどん盛り上がる。

新宿御苑はアルコールの持ち込みを禁止しています。
今年は去年に比べ、そのチェックがかなり厳しくなっていると思います。
去年なにか問題があったのですかね。。
しかしながら園内にはアルコールを飲まれる方々がちらほら見られました。
持ち物全てを調べているわけではないので、バックの奥に入れておけばあっさり園内にお酒を持ち込むことができます。
最終的には来場者の方々に判断をさせているわけですから、そこはしっかり守ってほしいですね。

それにアルコールなしの花見で盛り上がる方々も多い中、
そのようにルールを破ってまで飲むお酒はおいしいのでしょうか。

location:東京 新宿御苑
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
[PR]
by okum09 | 2011-04-04 09:27 | D90+NOKTON58mm/F1.4

桜@新宿御苑。

a0166542_13353455.jpg

a0166542_13353587.jpg

a0166542_13353632.jpg

今年も桜を見に新宿御苑まで行ってきました。
去年に比べるとずっと開花が遅いようですね。
新宿御苑もまだまだ満開までは遠く、次の週末かその少し後が一番の見ごろになりそうです。

ついでにマクロレンズの練習も。
風で揺れるし、すぐぶれるしやっぱり難し~。。
カメラマンも多く見られましたが、マクロレンズの人が多かったですね。
三脚は必需品ですね。僕は手持ちですけど。笑

location:東京 新宿 新宿御苑
Nikon D90+SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)
[PR]
by okum09 | 2011-04-03 13:39 | D90+SP 90mm MACRO

桜with赤い電車。

a0166542_944197.jpg

a0166542_9441876.jpg

a0166542_9441680.jpg

赤い電車でお馴染みの京急電鉄。
その線路沿いにこの桜並木があります。
そのため、陸橋の上では良いカメラにイカついレンズをお付けの方が
三脚でその姿を狙っている姿がちらほら。。。
フォトコンもやっていたようですので納得です。

ちなみに僕の好きな曲のひとつに くるり の「赤い電車」という曲があります。
ニコニコ動画でしかpv見つけられなかったんですが

元サイトはこちら
まさに京急のcmで使われた歌なんですけどね。笑
[PR]
by okum09 | 2011-02-26 09:51 | D90+SIGMA18-200mm