タグ:横浜 ( 215 ) タグの人気記事

みなとみらい_2014年

a0166542_21455881.jpg
1年ぶりくらいにみなとみらいの夜景を撮った。

横浜から引っ越しても
やっぱり横浜が落ち着く。


それにしても NOKTON 素晴らしい。笑

location: 横浜 みなとみらい
Nikon D600+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)

[PR]
by okum09 | 2014-06-28 21:48 | D600+NOKTON58mm/F1.4

いまさらさくら。


お久しぶりの更新です。
いまさらながら今年の桜の写真を。
a0166542_0541999.jpg


ハイキーに少しいじったらなんかそれっぽいかな。
なんてくだらない理由でいじってみた一枚。
a0166542_054216.jpg


桜と言ったら学校。
野球少年たちの声がなんか昔を思い出させてきてしんみり。
a0166542_0542334.jpg


さぼりさぼりになっていますが、
またカメラ持ってぶらぶらして
写真を載せていきたいと思います。

location:横浜市
Nikon D600+SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
[PR]
by okum09 | 2013-04-20 00:56 | D600+TAMRON28-75

久しぶりに赤レンガ。


a0166542_23505647.jpg

a0166542_23505938.jpg

a0166542_2351130.jpg


お久しぶりにブログの更新です。
最近はめっきりfacebookに適当に写真をあげる機会が多く、
なんともこっちの更新が止まってしまっていましたね。

夏の思い出シリーズも保留中。
近々再開したいのですが、ついに私も就活生ですので
なんだかんだてんやわんやしております。

そんな今日ですが、ふいになんとなく赤レンガが見たくなって
ちょっとカメラを担いでひとっ走りして行ってきました。
やっぱり赤レンガ倉庫は見ていると落ち着きますね。

これからは夏の思い出シリーズも完結させたいですが、
最近撮り貯めてた写真たちも少しずつ載せていきたいと思います。

location:横浜市 赤レンガ
Nikon D600+SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
[PR]
by okum09 | 2013-01-28 23:40 | D600+TAMRON28-75

花火。


a0166542_124402.jpg

a0166542_1244490.jpg

a0166542_1244949.jpg

a0166542_12441045.jpg

a0166542_12441243.jpg

a0166542_12441464.jpg

花火の写真はいつかしっかり撮ってみたいと思っているもののひとつ。
でも近くまで行って写真撮るのは少し人の多さを考えると億劫です。
ということで遠くの方から眺めた花火の様子です。
遠くても十分綺麗に見えました。

location:横浜市
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
[PR]
by okum09 | 2012-08-04 12:46 | D90+NOKTON58mm/F1.4

試し撮り。


a0166542_10462999.jpg

新しく仲間入りした短焦点の試し撮り。
まだ全然撮れてないのでなんともわからないので、
これから少しずつ枚数を増やしていきます!

location:横浜市
Nikon D90+Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D
[PR]
by okum09 | 2012-07-28 10:47 | D90+Nikkor20mmf/2.8

この間の夕焼け。


a0166542_82103.jpg

a0166542_820585.jpg

とりあえずひと段落。
この前の夕焼け。
真っ赤に染まる夕焼けは夏っぽくて好き。

今年もバイクに乗ってどこかに行きたいけど、まだ行き先は未定。
まだ行ったことのない県だと、岡山と岐阜。
のんびりそっちの方に行ってみようかと思っています。
ついでに秋吉台に行こうと思っていたのですが…遠い。笑
まぁ余裕があったら行きたいです。

そして、もう少しブログ更新していきます。笑

location:横浜市
Nikon D90+18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM
[PR]
by okum09 | 2012-07-24 08:25 | D90+SIGMA18-200mm

紫陽花2012。


a0166542_6553215.jpg

紫陽花が見事に満開となっています。
毎年紫陽花の写真は1枚でも撮りたいなと思っていますが、
今年のようにちょうど満開の時期に時間ができて写真を撮りに行けたのは初めてです。

a0166542_6564377.jpg

a0166542_6564911.jpg

久しぶりにカメラを持って写真を撮るためにでかけて
公園の中をぶらぶらして紫陽花を眺めて、、
良い気分転換になりました。
やっぱカメラは楽しいですね。
というかこのブログに紫陽花の写真が結構多くてびっくり。笑
紫陽花、好きなのかな??笑

location:横浜市 保土ヶ谷公園
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
[PR]
by okum09 | 2012-06-19 06:58 | D90+NOKTON58mm/F1.4

夜桜@大岡川。


a0166542_7413887.jpg

a0166542_7414055.jpg

a0166542_7414336.jpg

とても綺麗でした。
横浜でこんな夜桜が見れるとは思いませんでした。

もう二週間ほど前のことになりますが。

location:横浜 大岡川
Nikon D90+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
[PR]
by okum09 | 2012-04-23 07:43 | D90+TOKINA12-24mm

狙うは夕焼け×みなとみらい×富士山。


a0166542_18423229.jpg

a0166542_18422987.jpg

ということで多くの人で賑わっていました。
僕も久しぶりに写真を撮ろうと思ってでてきたのですが、
久しぶりすぎてカメラのバッテリーが切れていました。笑
そのため今回もiPhoneに活躍してもらいました。

おじさんたちはなんだか高そうなカメラというより、
高そうな三脚で写真を撮っていました。
そういう細かいところで違いを見せてきます。笑
しかしながらミラーレス一眼も多かったです。
ミラーレス一眼に立派な三脚はまだ少し見慣れない光景でした。

location:神奈川県 横浜市 みなとみらい
iPhone4S+Camera+
[PR]
by okum09 | 2012-02-04 18:46 | iPhone

富士山×夕焼け。


a0166542_994067.jpg

横浜って富士山からすごく遠いと思うんだけど、
たまにふっと西の空を見ると富士山が見えたりして…
富士山見えるとうれしくなるのはなんでなんだろう。笑

location:横浜
iPhone4S+Camera+
[PR]
by okum09 | 2012-01-25 09:11 | iPhone