タグ:草木花 ( 105 ) タグの人気記事

春@ひたち海浜公園


ネモフィラもチューリップも見頃でした。
a0166542_653383.jpg

a0166542_653260.jpg

a0166542_653041.jpg

a0166542_6524427.jpg

a0166542_6525718.jpg

a0166542_6525488.jpg

ちなみに恐ろしいほど混んでいました。
次は渋滞に巻き込まれないように朝一に行きたいですね。
ROCK IN JAPANにも行きたくなってしまいます。

location:茨城県 ひたち海浜公園
Nikon D600+AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED
Nikon D600+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)


[PR]
by okum09 | 2015-04-29 06:57 | D600+NOKTON58mm/F1.4

旧イタリア大使館別荘【栃木編3】

a0166542_00374750.jpg
駐車場からは、10分ほど木のトンネルを歩いて行く。

a0166542_00374694.jpg
旧イタリア大使館別荘外観
とてもお洒落。

a0166542_00412463.jpg
書斎
イタリアと日本の友好の証として、旗が立てられている。

a0166542_00412900.jpg
中禅寺湖に面した窓際のソファたち
ここでゆっくりと時間を過ごすことができ、心が落ち着いた。

a0166542_00413551.jpg
ダイニング

a0166542_00414140.jpg
寝室

a0166542_00374544.jpg
別邸
2階の窓から、向かいの別邸が見えた。

a0166542_00374597.jpg
外壁
建物の外壁は木の皮を使っている。

a0166542_00374558.jpg
内部1

a0166542_00374626.jpg
内部2

a0166542_00374670.jpg
外はもう本当に目の前が中禅寺湖

a0166542_00374784.jpg
この日の中禅寺湖は雨もあり、非常に静かな様子だった。

a0166542_00421387.jpg
別邸
中で当時のビデオを見ることができる。



location:栃木県 旧イタリア大使館別荘
Nikon D600+SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

[PR]
by okum09 | 2014-11-30 00:50 | D600+TAMRON28-75

紫陽花


最近はもっぱらFacebookです。
なぜならexciteでは画像サイズや容量の問題があり、
その変換の一手間をやるフリーソフトが調子悪かったからです。

ですが、たまには載せたいといつもいつも思っています。
ということで久しぶりにテストがてらの更新です。
もう1年も経っていたのか…

実家に帰ったら綺麗に紫陽花が咲いてたので。
最近はカメラを持ち出す機会も減ってきたように感じます。

a0166542_23482935.jpg

a0166542_23482526.jpg

a0166542_23482737.jpg

[PR]
by okum09 | 2014-06-09 23:51 | D600+TAMRON28-75

紫陽花2012。


a0166542_6553215.jpg

紫陽花が見事に満開となっています。
毎年紫陽花の写真は1枚でも撮りたいなと思っていますが、
今年のようにちょうど満開の時期に時間ができて写真を撮りに行けたのは初めてです。

a0166542_6564377.jpg

a0166542_6564911.jpg

久しぶりにカメラを持って写真を撮るためにでかけて
公園の中をぶらぶらして紫陽花を眺めて、、
良い気分転換になりました。
やっぱカメラは楽しいですね。
というかこのブログに紫陽花の写真が結構多くてびっくり。笑
紫陽花、好きなのかな??笑

location:横浜市 保土ヶ谷公園
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
[PR]
by okum09 | 2012-06-19 06:58 | D90+NOKTON58mm/F1.4

茶摘・茶畑。


a0166542_9251880.jpg

a0166542_9252311.jpg

GWは茶摘シーズンらしく県内至るところで茶摘を行っていました。
うちのじいちゃんも茶摘を行っていました。
この時期の山は緑が綺麗で気持ちがいいですね。

久しぶりにSIGMA17-70mmを使ったのですが、
ピントが思ったところより後ろ側に合ってしまいます…
結構使い勝手がいいので、メンテナンスに出そうかと思います。

location:静岡県 藤枝市
Nikon D90+17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM
[PR]
by okum09 | 2012-05-07 09:28 | D90+17-70mm MACRO

夜桜@大岡川。


a0166542_7413887.jpg

a0166542_7414055.jpg

a0166542_7414336.jpg

とても綺麗でした。
横浜でこんな夜桜が見れるとは思いませんでした。

もう二週間ほど前のことになりますが。

location:横浜 大岡川
Nikon D90+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
[PR]
by okum09 | 2012-04-23 07:43 | D90+TOKINA12-24mm

河津桜。


a0166542_15555670.jpg

ほんわり。
相変わらずこのレンズはなかなかピントを合わすのが難しい。
マクロレンズがまた欲しくなりそうな季節。

location:神奈川県 三浦市 三浦海岸駅
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
[PR]
by okum09 | 2012-03-25 15:57 | D90+NOKTON58mm/F1.4

河津桜2012。


a0166542_0433152.jpg

今年も一足早く桜が見たくて河津桜を見てきました。
場所は今年こそ河津まで行こうと思っていましたが、
寒さともう葉桜ばかりになったという情報を聞いて中止しました。
ということで今年も三浦海岸に行ってきましたが、まさに見ごろと言った感じでよかったです。

a0166542_0384788.jpg

それにしても久しぶりにNOKTONで写真を撮りましたが、
やはりこの柔らかさはたまりませんね…(*´∀`*)

location:神奈川県 三浦市 三浦海岸駅
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
[PR]
by okum09 | 2012-03-22 00:42 | D90+NOKTON58mm/F1.4

雪山。


a0166542_2134301.jpg

関東から大体3時間から4時間でこんなに違う世界に来れるなんてすごいことだと思います。

ようやくひと段落着いたので、久しぶりにカメラを持ってお散歩に行きたいです。
もう少しして春が来て寒さも和らいでくればお散歩には最高の時期がやってきます。

location:福島県 耶麻郡 北塩原村 グランデコ
iPhone4S+Camera+
[PR]
by okum09 | 2012-02-20 21:49 | iPhone

銀杏の道。


a0166542_5383365.jpg

今年最後の銀杏並木ですかね。
原宿駅の周りにこんなに銀杏が生えていたのは知りませんでした。

外国からの旅行者が落ちていた綺麗な銀杏の葉を拾い
大切そうにしまっていたのが印象的でした。

location:東京 原宿駅前
Nikon D90+AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
[PR]
by okum09 | 2011-12-22 05:41 | D90+TOKINA12-24mm