タグ:静岡 ( 67 ) タグの人気記事

毛無山登山。


これまで登ったことのある山と言えば、高尾山くらいでしたが、
ここにきて初めてのしっかりした登山に行ってみました。
その山が毛無山という山で、場所はちょうど富士山から朝霧高原を挟んだ西側になります。
そして天気はあいにくの曇り。

a0166542_117030.jpg

予想を上回る急な山道を登り、

a0166542_117244.jpg

目の前に見えるはずの富士山は見えず。

a0166542_117444.jpg

しかし、こんな感じの写真が撮れたりして、

a0166542_117697.jpg

どうにか頂上に到着!
本当に疲れた記憶があります。

a0166542_117879.jpg

しかし、その後雨がぱらぱらと降り始め、
あっという間に霧の中へ。
下り道は別ルートを選んだのですが、
これが実に厳しいルートで、何箇所か笑ってしまう場所がありました。笑
しかし、その頃にはもうカメラを出している余裕はなく、しまってしまっていたのでその写真がないのが残念です。

もともとは富士山を登ろうとしていたのですが、
天候を見て、毛無山に急遽変更しました。
ところがこんな天気だったので、また近いうちにリベンジに行きたいと思います。
晴れていたら、とても綺麗に富士山が見れるそうなので、気持ちのいい一枚を撮りたいと思います!

<2012年夏アクティビティ>まとめはこちらから。
2012年-夏-まとめ。


location:静岡県 毛無山
Nikon D90+18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM
[PR]
by okum09 | 2012-09-25 11:12 | D90+SIGMA18-200mm

2012年-夏-まとめ。


a0166542_8334799.jpg

2012年 今年もたくさん遊ばせていただいております。
このブログのひとつの目的は自分の行ったところのメモなどを書いておいて、
またいつか見たときに「あぁこんなところ行ったなぁ」と思うためです。
所謂旅行などの日記なんですけど。笑

そして今年の夏もいろいろな場所に行ったので、
いくつか写真を載せていきたいと思います。

そのまとめがこの記事になっていくと思います。


<2012年夏 アクティビティ>
※少しずつ写真・記事を更新していく予定です。

2012年7月13-16日 北海道旅行
'12北海道旅行-その1-
'12北海道旅行-その2-
'12北海道旅行-その3-
'12北海道旅行-その4-
'12北海道旅行-その5-
'12北海道旅行-その6-


2012年8月1日 花火
花火。

2012年8月3日 東京タワー
東京タワー。

2012年8月11日 毛無山登山
毛無山登山。

【更新予定項目】

2012年8月13-16日 西日本行きたいところに行くツーリング
[coming soon]

2012年8月24日 薩捶峠&久能山東照宮
[coming soon]

2012年8月25日 富士山登山
[coming soon]

2012年9月2日 燕岳登山
[coming soon]

2012年9月8-15日 チェコ??



location:静岡県 薩埵峠
Nikon D90+Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D
[PR]
by okum09 | 2012-08-29 08:34 | その他

茶子の特等席。


a0166542_873571.jpg

茶子の特等席。
バイクの後ろですまし顔。笑

a0166542_87211.jpg

a0166542_87647.jpg

ちなみにこのFusionというバイク、最近も多く走っていますが、
これはレア度抜群の初期型ドノーマルです。
つまり僕よりも年上、1980年代後半製の20年以上前のバイクです。
何にも使わずに放置されていた時期も長かったのですが、
いまでもこのように現役バリバリで走るのはさすがHONDAだからでしょうか。笑

location:静岡県 藤枝市
Nikon D90+17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM
[PR]
by okum09 | 2012-05-11 08:10 | D90+17-70mm MACRO

茶摘・茶畑。


a0166542_9251880.jpg

a0166542_9252311.jpg

GWは茶摘シーズンらしく県内至るところで茶摘を行っていました。
うちのじいちゃんも茶摘を行っていました。
この時期の山は緑が綺麗で気持ちがいいですね。

久しぶりにSIGMA17-70mmを使ったのですが、
ピントが思ったところより後ろ側に合ってしまいます…
結構使い勝手がいいので、メンテナンスに出そうかと思います。

location:静岡県 藤枝市
Nikon D90+17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM
[PR]
by okum09 | 2012-05-07 09:28 | D90+17-70mm MACRO

新東名開通。


a0166542_8211793.jpg

新東名が開通したのでその開通の瞬間を見に行ってきました。
あいにくの雨でしたが、意外に多くの地元民たちが見に来ていました。

a0166542_8195262.jpg

翌日雨が止んだのと少し用事があったので改めて見に行きましたが、結構交通量が多かったです。
道はまだ綺麗だし、直線も多いと言うことでバイクで走ったら相当気持ちいいんだろうなーと考えていました。笑

a0166542_8195742.jpg

実際にバイクに乗って新東名を走れるのはいつになることでしょうか。笑

ちなみに地元では数年前から「第二東名」と呼んでいたのに
つい最近いきなり「新東名」と名前が変わったので、
いまだに「第二東名」と呼んでいる人も多く、僕もこちらの方がしっくりきます。笑

location:静岡県 藤枝市
iPhone4S+Camera+
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by okum09 | 2012-04-16 08:26 | D90+35mm/F1.8G

伊豆高原桜ツーリング。


a0166542_8571123.jpg

ということで伊豆高原桜まつりまでツーリングしてきました。

a0166542_8573842.jpg

今回は珍しく友達のKH250と一緒に行きました。
雰囲気似てますが、オールドルックの4スト単気筒と
ガチオールドの2スト3気筒なので中身は違いますね。

a0166542_903974.jpg

a0166542_911055.jpg

肝心の桜はというとちょうど満開のようでとても綺麗に咲いていました。
それなりに人が多かったですが、東京のほうに比べれば大分マシだったと思います。笑

a0166542_922292.jpg

往復250kmの楽しいツーリングでした。

location:静岡県 伊豆高原
Nikon D90+フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII (ニコンAi-S)
[PR]
by okum09 | 2012-04-09 09:03 | D90+NOKTON58mm/F1.4

ドライブ。


a0166542_101258.jpg

窓から顔出して澄ましてます。

location:静岡県 藤枝市
iPhone4S+Camera+
[PR]
by okum09 | 2012-01-27 10:01 | iPhone

続・茶子。


a0166542_10284854.jpg

a0166542_10285069.jpg

きりっとした顔したときはこっち向いてないし、
こっち向いたと思ったら気を抜いた顔してるし…
難しいですね。笑

location:静岡県 藤枝市
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by okum09 | 2012-01-19 10:29 | D90+35mm/F1.8G

垂れ耳。


a0166542_11594152.jpg

a0166542_11594374.jpg

a0166542_11594437.jpg

うれしいときだけ垂れる耳!
久しぶりに会ってうれしさがいっぱいな2分間くらいしか見れない姿。笑

location:静岡県 藤枝市
Nikon D90+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
[PR]
by okum09 | 2012-01-18 12:01 | D90+35mm/F1.8G

ミラー越しに送る視線。


a0166542_92625.jpg

かわいい…。笑

location:静岡県 藤枝市
iPhone4S+Camera+
[PR]
by okum09 | 2012-01-16 09:27 | iPhone